スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬膳料理

大阪は「食い倒れの町」と呼ばれ、おいしい料理のお店がたくさんあります。
前に行ったお店で、「薬膳料理」のおいしい店がありましたので、ご紹介させて頂きます。

守口市にあります「中国料理 追立」です。
ここでは特殊な漢方薬でなく、「その食材の力を引き出しながら、健康な体を作る」という考え方で料理を作っています。
中に入ると「個室」があり、大変静かな雰囲気にさせてもらえます!

料理は「追立特撰会席」を予約していました。

まずは「前菜盛合せ」です!
料理1

次に「煮込みスープ」です!
料理2

次に「伊勢海老と生貝の炒め」です!
料理3

次は「和牛ヒレ肉焼サラダ添え」です!
料理4

次は「鰻の山椒スパイスサラダ添え」です!
料理5

終盤に入り「フカヒレの姿蒸し」です!
料理6JPG

仕上げの「あんかけソバ」です!
料理7

最後は「フルーツ添え」で終了!
料理8JPG

大変においしかったです!

外から見ると、一見お店には見えないたたずまいです!

追立外観

是非一度行ってみてください!「追立」のHPはこちらです。

http://www.oitate.co.jp

ざっくばらんな記事でした!

http://www.ooshima.me

スポンサーサイト

野球観戦

6月2日(土オリックス対ジャイアンツのセパ交流戦に行ってきました!

当社「大島製作所」が所属する「なにわあきんど塾同友会」広報活動の一環で、お昼から京セラドームに行ってきました。
まずはオリックス塚原投手へのインタビューから始まりました。塚原投手は茨城県出身・2年目の投手・背番号「59」。今年早くも一軍中継ぎとして活躍しています。19歳とは思えない堂々としたインタビューの姿に感動しました。

野球1

その後、普段見れない、ブルペンの「投球練習場」・「インタビュールーム」・「VIPルーム」等を見学させて頂き、いよいよ選手のいるダッグアウトに入りました。

まずは一塁側「オリックス」ダッグアウトからの見学では、岡田監督の雄姿を撮影しました。

野球2

次に三塁側ジィアンツサイドからは、坂本選手と杉内投手の準備運動の姿を撮影しました。

野球3

野球4

そして18時ナイター開始!(三冠王のOB)ブーマーさんの始球式で始まりました!

野球5

途中、オーロラビジョンに「なにわあきんど塾同友会」の紹介が映し出されました。

野球6

結果は地元「オリックス」の勝利でした!
今日のオリックスは「復刻版ユニフォーム」での登場で、80年代の「阪急ブレーブス」のユニフォームでした。

野球少年に戻ったような、大変楽しい一日となりました。ざっくばらんな記事でした!

http://www.ooshima.me

プロフィール

オスピナ

Author:オスピナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。