スポンサーサイト


白井 彰先生との出会い


「白井 彰先生」のご自宅を訪問させていただいたのは平成8年の夏と記憶しています。創業者の大島社長(当時)が白井先生の文献を読んで興味を抱き、訪問の約束をとったことがきっかけでした。大島社長は出来たばかりの「パルス磁気装置」を大切に抱えており、それを持って二人で東大阪市にある先生宅へと出かけました。
 先生のご自宅には「白井物理医学研究所」の看板があり、自宅兼研究所の建物でした。
 お住まいに入り「試作器」を見ていただくと、「あっ!これは昔私がつくったものと考え方は一緒です。」と懐かしそうに喜ばれ、一瞬にして先生と私たちの距離は縮まり、まるで旧知の仲のような親しみに包まれました。お酒が好きな先生は、この日いきなりお酒が出てきたりと、ざっくばらんな中にも医療を追求する威厳を感じました。
 こうして白井先生と一緒になっての機器開発が始まりました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オスピナ

Author:オスピナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
