スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッサージについて

先日HPでローラーベッドを検索したところ、TM NETWORK 木根尚人(きね なおと)さんのブログから、「地元の整骨院でローラーベッドに乗っています。とても気持ちいい~」とあり、写真も載っていました。「あっ!それうちのフロンティア!」と思わず叫んでしまいました。とても嬉しくなり、すぐ御礼の返信をさせていただきました!

そこで、マッサージについて少々述べさせていただきます。マッサージとは、体表より力学的刺激(触れたり、揉んだり、押したり、ふるわせたり、たたいたりする)を生体に及ぼし、一定の生体反応を生ぜしめ、生体の体調をととのえ、病気を予防し、健康増進するための施術のことです。
マッサージにより、血液やリンパの循環がよくなると、身体内の組織に栄養物や酸素の供給が盛んとなり、抵抗力も強くなります。また「なでる、揉む、押す等」の触圧刺激は、皮膚にめぐる神経を介し、全身機能に影響し、変調を矯正するはたらきがあります。

F1_P11.gif



マッサージって、とても奥が深いです!毎日ローラーベッドに載るのが日課みたいな私ですが、次回よりローラーベッドの素晴らしさをご紹介させていただきます!乞うご期待願います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オスピナ

Author:オスピナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。