スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒しの心


白井先生とお会いして感じることは、「癒しの心・慈悲の心をもって生きる」ことの大切さです。

当社は医療・健康機器のメーカーですが、これらの機器は、決してメーカーのものではありません。患者様や使われる方のものです。機器を使用する全ての人が求めているものは、単に痛みを和らげることだけでなく、心と身体すべての健康回復であろうかと思います。その根本が「癒しの心」であり、国際的医療の流れも「癒しの治療」に変わっていくことは間違いありません。患者様の病の苦しみを、自分の苦しみと受け止める「癒しの心・慈悲の心」をもち、毎日の仕事に取組むこと。そのことを白井先生との出会いから学ばせていただきました。

白井先生は長年にわたる臨床医学の研究から、独自の「生体電磁場理論」を構築されました。そしてこの理論を背景に、新しい治療法や機器を開発してきました。

「医学には別の分野の学問にまさる大きな強みがある。医学において真理を判断する基準というものは、治療法には必ず効き目がなくてはならない、ということの一点につきるからだ」(ジョン・ラングドン・ディヴィス)とありますが、白井先生の長年にわたる研究は、目の前の一人の病を治したい、生体に宿っている生命力を引き出したいという「癒しの心」から始まり、三千年前に確立された中国医学の経絡に注目しつつ、実験を繰り返し続けてこられたのです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オスピナ

Author:オスピナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。