スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティモス誕生


当社新型機器「ティモス」が発売されたのは、平成9年9月です。
医療機器の「その他のマッサージ器」として、導子の先端が突起物を有する治療導子で、皮膚表面に固定バンドで装着するか、施術者が手で持って行なうマッサージ器です。

「ティモス」の命名も白井先生です。
Teimos(ティモス)とは英語スペルのギリシャ語で、「気概」と訳され、「元気のいい馬の中にある活発なエネルギー」という意味です。このエネルギーは、胸に集中、あるいは胸から放射される特別なパワーで、戦いのエネルギーを意味しています。
「戦いのエネルギー」とは、人間の弱さ、愚かさ、迷い、執着、病気などを滅ぼすための「聖なるエネルギー」を指します。
つまり「ティモス」とは、人間の内面に潜む、弱さ・愚かさ、外面に現れる病気や苦痛を、聖なるエネルギーで滅ぼそうという意味なのです。

私は先生の壮大な思いを聞かせていただき大変な驚きをおぼえました。
そこには白井理論の考え方が、治療の概念を拡大し、「人間そのものを治すものであって欲しいという願いが込められていた」からです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:オスピナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。