

安全運転管理者法定講習会に参加して

本日、安全運転管理者法定講習会に行ってきました。今回で13回目の参加(年1回)で、毎年この時期に参加します。会場の文化ホールに1日座りますと、お尻がかなり痛いです・・・。全国的には、交通事故による死亡件数は年々減少の傾向にあり、平成21年には5千人を切ったそうです。ただし高齢者(65歳以上)の死亡事故は、5割を超え深刻な状況です。また「交差点は地獄の一丁目」と言われ、事故多発場所となります。ふだん何もないから「大丈夫だろう」と油断せず、「安全確認をするように!」とありました。くれぐれも事故に遭わない・起こさないよう、お互い気を付けていきましょう。ちなみに自転車でも携帯しながらの運転は、5万円以下の罰金(大阪)とありましたよ。都道府県によって対応は違うようですが気を付けてくださいね。

では!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:オスピナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
