スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オスピナレーター フロンティアについて(2)

「ミルキングアクション」についてご説明します。
全身の血液は心臓から動脈を通って送られ、そして静脈を通って心臓へ戻り循環します。上半身の血液は比較的容易に心臓に戻りますが、下半身の血液は重量抵抗を受けるため、心臓だけでは結構な負担になってしまいます。そこで心臓の助けとして、足の筋肉が血液の周りで伸び縮みすることにより、血液が容易に心臓に戻ることができます。
「足は第二の心臓」と呼ばれます。
足には運動に欠かせない太ももの筋肉(大腿四頭筋)とふくらはぎの筋肉(下腿三頭筋)があり、この筋肉が緊張したり緩んだりすることで、筋肉が静脈を圧迫し、血液をポンプのように送り出します。
この動きが「乳搾りの動作」に似ていることから「ミルキングアクション」と呼ばれています。

「オスピナレーター フロンティア F-200」には三叉小ローラーが付いています。三叉小ローラーは、1本の軸に小ローラー4個付いたものが3本あり、幅広い範囲に刺激をあたえる構造となっています。回転速度は三叉大ローラーの2倍の速さですが、ローラー径と回転径が小さいため、小気味良い漸増漸減刺激が規則正しく繰り返される心地よい刺激であり、ミルキングアクションを促し、静脈血の心臓への還流促進が期待できます。

「オスピナレーター フロンティア F-100」三叉小ローラーは付いていませんが、1本の軸に小ローラー4個付いた振せんローラー刺激があります。バイブレーションの連続・間歇・擦法を行なうことで規則正しく繰り返される心地よい刺激であり、ミルキングアクションを促し、静脈血の心臓への還流促進が期待できます。

以下に、三叉大ローラー三叉小ローラーの刺激パターンを記します。


フロンティア資料1

当社HP →  http://www.ooshima.me/catalog_menu.html


次回は、ちょっと休憩タイムです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オスピナ

Author:オスピナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。