スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異業種交流会について

異業種交流会のご紹介です!

今から11年前の平成12年、(財)大阪産業振興機構主催の勉強会に複数回参加。最後の勉強会終了後に懇親会があり、たまたま居合わせた皆さんが意気投合し、後日集まって発足したのが「e-net会」(またはeネット会)です。私も最初からの一人ですが、最初は飲み会がメインで、なんでも話し合える飲み友達でしたが、皆個性豊かでパワーがあり、現在20社からなる、大阪いな全国でも有名な方が多数いる堂々たる会となりました。
草創からいる手づくりの会であり、今でも私が一番大事にしている会なのです!

「e-net」のご紹介はこちら → http://blogs.yahoo.co.jp/osaka_enet/MYBLOG/profile.html

先日は大陽工業所さんの会社見学会があり、3Sの取組みが大変勉強になりました。

(挨拶する大田社長)
大陽工業所様会社見学1

(3S取組みの一例)
大陽工業所様会社見学2


それともう一つが「なにわあきんど塾」です。

「あきんど塾」のご紹介はこちら → http://www.sansokan.jp/akindo/

今から10年前の春、たまたまラジオを聞いていてその存在を知り、平成13年春~1年間「なにわあきんど塾16期生」として、「経営の基礎」を学びました。
現在、卒塾生430社からなる会が「なにわあきんど塾同友会」です。
昨年は1年間同友会幹事をさせていただき、多くの経営者の皆さんと出会いました。
同じ卒塾生というだけで打ち解けあい、上下の関係なく、ざっくばらんに話し合える友だちが沢山出来、私にとっては最高の財産です!

「なにわあきんど塾同友会」のご紹介はこちら → http://www.akindo-juku.gr.jp/

さまざまな経営者との出会いがある「異業種交流会」。
「e-net」「なにわあきんど塾16期会」・「なにわあきんど塾同友会」は、私にとって大切な仲間と結び付く大事な会なのです。

ざっくばらんな記事でした!

大島製作所HPはこちらです! → http://www.ooshima.me/goanai.html

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:オスピナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。