スポンサーサイト


バイオリラックスについて(1)

今から5年程前、振動マシーンが大変なブームとなりましたが、日本文化の特長でしょうか、「一時(いっとき)」でその大半がなくなりました。
その原因は「痩せる!」といったダイエット効果を期待したのですが、他にもさまざま方法があり、何回か乗るうちに飽きられてしまったのだと思います。また中国から安価な機器も多数入荷されましたが、故障も多く、「振動すればなんでも一緒」といった考えも混在し、急速に「しらけた」のではないでしょうか。
当社は、ローラーベッド内臓機構で独自技術の「シーソー療法」という考えを応用し、
平成19年「バイオリラックス」という振動マシーンの製造・販売を開始しました。

                      BioRelax.gif


そのときのコンセプトは、「医療機器開発の現場から生まれた純国産の機器で、予防医療に貢献したい」という考えでした。
高齢化社会の中にあって、平成18年4月「改正介護保険法」が施行され、「要介護」から新たに「要支援」の分類が出来ました。「要支援」認定の方には、介護保険から給付される「予防給付」が利用出来、「要介護」にならないための予防介護の取組みが行なわれるようになりました。しかしその利用率はいまだ低く、一般に「予防」を日頃から自覚し実行に移すのは難しいと言えます。
そこで、全国の整骨院様に可愛がっていただいている当社として、整骨院様に置いていただき、乗っていただくことで、転倒予防や運動療法のお手伝いをさせていただければと思い開発しました。

バイオリラックス関連HP → http://www.ooshima.me/catalog_thermo.html

次回より「バイオリラックスの特長」についてご紹介させていただきます!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オスピナ

Author:オスピナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
