スポンサーサイト


ウォーター式ベッド型マッサージ器について(1)

現在、病院や整骨院に数多く設置されている「ウォーター式ベッド型マッサージ器」。
今回より当社「ウォーター式ベッド型マッサージ器」のルーツを探り、皆さんにご紹介させていただきます!
なにとぞお付き合いのほど宜しくお願いいたします。

「ウォーター式マッサージ器がある」との情報が、平成9年頃会社に入りました。
当時、「ウォーター式マッサージ器って何?」といった感じで、当分の間ピンとこなかったのですが、どんな構造かな?と興味は抱きました。
アメリカやヨーロッパでは「ウォータ-式マッサージ器」は既にありましたが、日本では殆んど知られていないのが実情でした。
その後徐々に、その全容が明らかになってきました。

「ウォーター式ベッド型マッサージ器」を構造上大きく分類しますと、主に3タイプあります。
①うつ伏せに寝た状態で上から噴射するノズルジェットタイプ。
②仰向けに寝た状態で下から噴射するノズルジェットタイプ。
③仰向けに寝た状態で下から噴射するスクリューノズルタイプ、です。

これら①と②が日本に輸入され、徐々に広がり出した矢先、当社としては他社にない、③の機器をアメリカから輸入し、国内医療機器としての承認をとりました。
その機器の名は、「マッサージタイムプロ ニューイング」です。

ニューイング

当社「㈱大島製作所」は、平成9年「平和電子工業㈱」と業務提携を行ない、両社力を合わせ、「ニューイング」を平成10年発売。長年ローラーベッドを主力としてきた当社が、
「ウォーター式マッサージ器参入の第一歩を印した機器」であり、その後さまざまな改良を経ながら現在に至っています。

そこで現在発売の「アクアフェリー」までの軌跡を振り返るべく、まずは「ニューイングの説明」をさせていただきます。

今後の連載に、乞うご期待願います!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オスピナ

Author:オスピナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
