スポンサーサイト


アクアフェアリーについて(1)

平成13年発売を開始したのが「アクアフェアリー」です。
アクアとはラテン語で水を、フェアリーとは英語で妖精を意味し、まさに「水の妖精」との思いを込め、主にリハビリテーションのための医療機器として開発されました。

AQUA0K.jpg

機器の構造は、上半身への刺激として、ニューイングで採用した「回転式ハイドロジェットによる水圧刺激」を、下半身への刺激は、当社独自開発「シーソー療法を用いた垂直振動刺激」を採用しました。

上半身への「水圧刺激」では、ポンプ圧力最高の「ハード」、中の「ソフト」、弱の「せせらぎ」を自動開閉で切り替えることにより、刺激感に変化をもたせました。
下半身への「垂直振動刺激」では、振動数の高い「シャッフル」、中の「シェイク」、低の「スイング」を自動で切り替えることにより、上半身と異なる刺激感をもたせました。

AQA0K2.jpg

頭部には眼球が揺れたり、船酔い現象を是正するための「頭部波消し機構」を採用しました。
載った際に、水の浮力で全身を包み込み、上半身と下半身それぞれに異なる水刺激を体感出来ます。

次回より、更に当社独自内容の詳細に迫ってまいります!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オスピナ

Author:オスピナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
