スポンサーサイト


アクアフェアリーとアクアヴィーナス(3)

2011年3月11日「東日本大震災」がおこり、多くの方が被災されました。心よりお見舞い申し上げます。そして輪をかける原子力発電所からの被爆と、この一年 あらためて自然の猛威の前に、なす術のない現実を実感する一年となりました。
こうした背景も踏まえ、節電志向の考え方がだいぶ定着してきたように思えます。

当社「ウォーター式ベッド型マッサージ器」は構造上、従来の「ノズルジェットタイプ」に比べ電気代が安くなることは既にご説明させて頂きましたが、さらに安く出来ないかと思案し改良を行ないました。その内容は「ポンプ出力をインバーターできめ細かく制御することにより、強い刺激はそのままで、弱い刺激を弱く設定する」ことにより、動作時の消費電力をさらに25%削減することに成功しました。
設定は操作パネルの強弱キーを同時に1秒間長押しするだけの簡単設定です。

節電モード

こうした取り組みにより、「プログラム1・強さ5(最強)・10分間の動作」で発生する電気代は1回あたり2.27円となります(参考値)。
1日30人の人が1ヶ月(22日)使用しても1,500円、年間18,000円の計算となります。
電気代のランニングコストを大幅に削減することに成功しましたので、どうかご安心してご使用頂ければと思います。


話しは変わりますが、当機器のオプションにつては以下の通りです。
「アクアフェアリー AF-3300」ではオプションに「フード」があり、頭部を覆いプライベート空間を演出します。

フード機能


「アクアヴィーナス」ではオプションに「サウンド機能」があり、ヒーリング空間を演出します。

音楽機能


さまざまな特長をご説明してきましたが、次回(最終回)は、操作性についてご紹介させていただきます!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:オスピナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
