スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

室外機盗難?

当社「関西営業所・大阪工場」に置いてある室外機(2基)が盗難されました!

「節電の夏」と普段はクーラーを入れていない部屋で、お客様と打ち合わせのため入れたところ、まったく冷えません。「故障?」と、念のため室外機を見に行くと、「ありゃ!」見事に盗られているではありませんか。

実は私の部屋も普段入れませんので気が付きませんでしたが、同じ状況でした。

すぐに警察に来て頂き、被害届けを出しましたが、1階に置いてある「家庭用室外機」「アンカー止めしていないもの」がやられました(ちなみにお隣さんのもやられていました・・・)。

どうも中に入っている「アルミ」と「銅」が目当ての犯行のようで、最近多いようです。

民家でも起こっているようです。皆さんも気を付けてください!

対策としまして、室外機のアンカー止めがいいと思います。
乗せているだけの室外機を狙っているようです!

でもこうした目先の金で、人のことを考えない行動というのは残念ですね。
お互いに助け合う、島国日本の古き伝統や習慣を大事にせな!と思います。
でも昔「人を見たら泥棒と思え」とおばあちゃんに言われたことがありますが、今も昔も同じですかね?

気を取り直して頑張ります。

ざっくばらんな記事でした!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【室外機盗難?】

当社「関西営業所・大阪工場」に置いてある室外機(2基)が盗難されました!「節電の夏」と普段はクーラーを入れていない部屋で、お客様と打ち合わせのため入れたところ、まったく...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:オスピナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。