スポンサーサイト


あきんど研修会

なにわあきんど塾同友会の研修会が、10月22日(月)開催されました。
今回のテーマは「中小企業の危機管理~反社会的勢力への対応の基本~」という難しいテーマでした。

司会は我らが16期の石尾お嬢です。

宇野会長の挨拶もいつになく真剣です(汗)

あきんどセミナー1

講師は日谷執行役員【㈱エス・ピー・ネットワーク】です。背筋を伸ばし、語り口調もはっきりとした講演で、時間も1時間半きっちでした(さすが・・・)。

あきんどセミナー2

反社会的勢力の侵入を100%認知することは不可能との厳しい前提に立つこと。
「既に関係を持っているかもしれない」という危機感を持つことが重要。
関係が判明した段階で、関係解消できるように準備をしておくことが求められる、とありました。

あきんどセミナー3

皆さん、真剣な眼差しでした。

なにごとも「リスクマネジメント管理」が大事ですね。私もしっかり勉強します!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:オスピナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
