スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オスピナの遠心・求心

オスピナ(OSPINA)は当社機器の造語で、オス(OS)は英語の「骨の単数形」を、スピン(SPIN)は英語の「回転」を表します。
当社独自の三叉ローラーは、同心円を描く遊星回転運動、つまり脊髄に沿って直径15cmのローラーが120度の間隔で3箇所あり、同心円にて回転します。
ローラー自体は上からの当たりに対し滑らかに回転します。ローラー硬度は40度と母指の強さに設定され、1分間に16~21回転身体に当たります。これは人間の安静時の呼吸数に合致しており、リラックス出来るよう設定されています。
身体への伝わり方は、漸増漸減(ぜんぞうぜんげん)という考え方で、徐々に強く感じ、最大値になると、徐々に弱くなる快適刺激です。浅背筋・深背筋などの背筋をやわらかくもみほぐし、全身の心地よい筋弛緩に役立ちます。
そしてローラーの回転方向により、「遠心性オスピナマッサージ」と「求心性オスピナマッサージ」があります。

「遠心性オスピナマッサージ」は、中枢から末梢、即ち頭から足方向に回転します。これは大動脈循環促進を期待できます。

F1_P17.gif


「求心性オスピナマッサージ」は、末梢から中枢、即ち足から頭方向に回転します。これはリンパ・静脈血還流促進を期待できます。

F1_P19.gif


以上が当社ローラーベッドの心臓部であり、こだわり続けてきた部分です。
一度乗ってみてください!とても気持ちいいですよ!

次回は揉みについて説明します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:オスピナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。